So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の10件 | -

レオ様、悲願のオスカー…アカデミー賞 [エンタメ]

ロサンゼルス=田原徳容】米映画最大の祭典、第88回米アカデミー賞の発表・授賞式が28日(日本時間29日)、ロサンゼルス・ハリウッドで行われた。
 「レヴェナント 蘇よみがえりし者」(アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督)に出演したレオナルド・ディカプリオさんが主演男優賞を獲得し、俳優として5度目のノミネートで悲願の初受賞を果たした。
 「レヴェナント」は、19世紀の米国の荒野を舞台に、熊に襲われ瀕死ひんしの重傷を負った上、仲間に裏切られたハンターサバイバルと復讐の物語。最多12部門でノミネートされた。主演男優賞のほか、イニャリトゥ監督が2年連続で監督賞を受賞。さらに撮影賞も受賞し、3冠を達成した。ディカプリオさんは人気俳優ながらアカデミー賞では「無冠」だったため、授賞発表の瞬間、出席者はほぼ総立ちとなり、会場は拍手と歓声に包まれた。ディカプリオさんは「俳優人生の初期から支えてくれたみなさんに感謝しなければならない」と喜びを語った。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

高橋みなみ、卒業後に会員限定でソロライブ開催 [エンタメ]

AKB48高橋みなみ(24)の卒業後初となるファンクラブ会員限定のソロライブ開催が29日、発表された。
 同日、高橋のオフィシャルファンクラブ「Cheeky eyes」が設立され、それにともないオープンしたファンクラブサイトで発表された。
 ソロライブは4月14日、Zepp Tokyoで開催される。高橋は同8日にAKB48劇場で卒業公演を行う予定。
 なお、高橋の卒業後初仕事は同9日に東京代々木第1体育館で開催されるファッションイベント「ガールズアワード」の司会に決まっている。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

仏の国際ピアノコンクール、大瀧拓哉さん最高賞 [エンタメ]

【パリ=三好益史】現代音楽の演奏家が競う第12回オルレアン国際ピアノコンクールの決勝が28日、仏中部のオルレアンで行われ、新潟県出身の大瀧拓哉さん(28)が最高賞を受賞した。
 大瀧さんは愛知県立芸術大大学院を修了し、ドイツ留学。同コンクールには世界各国から30人以上が参加し、最終選考に残った大瀧さんら3人が28日の決勝に進んだ。
 最高賞の賞金は1万ユーロ(約120万円)。同コンクールは近現代に作曲された作品で競うのが特徴で、1994年から2年に1回開催されている。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

カンニング竹山、本音?KY発言?場を凍りつかせた [エンタメ]

お笑い芸人のカンニング竹山(44)が、出演した報道番組でスタジオ内を凍りつかせてしまったという自身の発言について振り返った。
 竹山は28日放送のフジテレビ系「報道2001」にゲスト出演。そのことを29日放送のラジオ番組「たまむすび」で話題にした。
 メーンパーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーいわく「報道の中でも硬~い番組ですよ」という同番組からオファーが来たことに「びっくりやろ」と、自身でもオファーが信じられなかったという竹山。「お笑い特集かな」と、自身が呼ばれるからにはバラエティー寄りの内容だろうと思って出演したという。
 その日のメーンテーマだったマイナス金利の問題についてはこれまでに少し勉強していたとして、「なんとか、キャッチボールまではできたかな」と事なきを得たことを明かし、赤江アナもホッとしていた。
 しかし、問題が起きたのは、3月に開業する北海道新幹線による経済効果について特集。事前のVTRで、九州新幹線や金沢新幹線のような経済効果は期待できないとの説明があり、その理由のひとつとして北端となる函館観光資源や特産物などは豊富だが産業集積に乏しく、ビジネス需要が見込めないと紹介された。
 竹山は北海道新幹線について知識がなかったため、このVTRから自身の“意見”をひねり出し、「札幌までつながらないとビジネス的な流れはうまくいかないというのが本音なんですか?」とコメント。しかしこの発言によって「スタジオが固まっちゃって。わかんないけど、あんまり言っちゃいけないことだったみたいで……」とスタジオ内の雰囲気が急変したことを明かした。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

たけし主演映画でワン監督、忽那汐里はミステリアス [エンタメ]

ビートたけし(69)の主演映画「女が眠る時」(公開中)のウェイン・ワン監督(67)が2月29日、都内で、公開記念トークショーを行った。たけし演じる初老の男・佐原と、忽那汐里(23)演じる美樹との奇妙な関係と、その関係をのぞき見る、西島秀俊(44)演じる小説家を描いた作品。
 たけしと西島のキャスティングが決まった後、忽那に会った時のことを振りかえったワン監督は「お会いしたとき、ミステリアスな雰囲気をまとっていた。感覚的に彼女だと思いました」。
 同作は今年のベルリン映画祭でも上映され、高く評価された。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

中村獅童「脂肪は燃えた方がいい」一日消防署長 [エンタメ]

中村獅童(43)が29日、東京・半蔵門の国立劇場で、麹町消防署の一日消防署長として消防演習に参加した。
 昨年1月に妻沙織さんと結婚スリムに見える理由を聞かれると「少ししぼりました。去年、舞台で現代物をやったので、5~6キロ落として、今も維持しています。(体を)しぼる時は妻の手料理で。支えてもらっています」と、順調な結婚生活をのぞかせた。
 放水の指揮をとった獅童は「脂肪は燃えた方がいいですね。劇場は燃やしちゃだめ」。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

ガガと米副大統領、レイプ撲滅をアピール アカデミー賞授賞式 [エンタメ]

【AFP=時事】米ハリウッド(Hollywood)で28日に開催された第88回アカデミー賞(Academy Awards)授賞式で、米歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)が、ジョゼフ・バイデン(Joe Biden)米副大統領とともにレイプ撲滅をアピールした。

 10代のころにレイプ被害に遭った経験を最近明らかにしたガガは、米国の大学でのレイプ被害をテーマにした映画『ハンティング・グラウンド(原題、The Hunting Ground)』の主題歌を歌い、今年のアカデミー歌曲賞にノミネートされていた。

 ピアノに合わせて歌い始めたガガは、時に腕をいっぱいに伸ばしてこみ上げる感情を表現した。曲が終わりに近づくと、レイプ被害に遭った数十人の女性や男性数人も一緒にステージへ上がり、「あなたが悪いんじゃない」「くじけない」といったメッセージが書かれた腕を掲げて連帯を示した。

 バイデン副大統領はレイプ撲滅アピールに支持を表明するために、個人として授賞式に参加し、ガガを紹介する役を担い「勇気ある」友人だとたたえた。また、性的暴行との闘いを誓うウェブサイト「itsonus.org」への賛同署名をアーティストや視聴者に呼び掛け「今晩皆さんが会う方々のように、暴力の被害を受けた人々が『自分は何をしたんだろう?』と自問しなければならないような文化は変えなければいけないし、変えることができる。彼らは何も悪くない」と語った。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

ABC乾アナら3・19開始の「FM補完放送」PR [エンタメ]

AMラジオの番組をFMでも同時に流す「FM補完放送(ワイドFM)」(関西地区、3月19日開始)をPRする「ワイドFM大使」に任命された朝日放送(ABC)の乾麻梨子アナウンサー(32)、毎日放送(MBS)の玉巻映美アナウンサー(23)、大阪放送(OBC)の藤川貴央アナウンサー(28)が29日、大阪市北区の日刊スポーツ新聞社を訪れた。
 「まいど!ワイドFM もっと“ええ音”きかせます」をキャッチコピーに3人は周知活動を展開中。ワイドFMはAMラジオの放送がビルなどの影響で聞こえにくくなっている「都市型難聴」などの対策としてAMラジオの放送と同じ内容をFMラジオの電波を使って放送する。
 ABCラジオの深夜番組「よなよな…」の月曜日パーソナリティーの乾アナは「普段はライバル関係ですが、手を取り合ってラジオ全体を盛り上げていきたい」と意気込んだ。
 MBSラジオで「浅越ゴエのニュースターラジオ」水曜日担当の入社1年目の玉巻アナは「同世代の方にラジオを聴いてもらうきっかけなれば」とPRした。
 ラジオ大阪で朝のワイド番組「モーニングライダー!藤川貴央です」(月~金曜午前7時)のパーソナリティーを担当する藤川アナは「幅広い層に支持していただけるようにいろいろな話題について話したい」。
 3月19日には放送開始を記念して3局合同の生放送番組「ほんまもんのワイドFMをハッキリ愛して」を大阪市中央区の道頓堀角座広場から公開生放送する。
 また近畿総合通信局は29日、FM補完放送の本免許を毎日放送、朝日放送、大阪放送の在阪3局に交付したと発表した。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

すみれ、アカデミー賞狙う「米のドラマ挑戦したい」 [エンタメ]

女優すみれ(25)がシュガーレスガム「リカルデント」のブランドキャラクターに起用され29日、都内で行ったPRイベントに参加した。
 昨年は、米国に進出し、ハリウッド映画THE Shack」の撮影も行った。すみれは「アカデミー賞にお招きいただくだけでも大きなゴールの1つ。米のドラマにもチャレンジしたい。ラブコメやアクションもやってみたい」と夢を語った。
 イベントには友人のはるな愛も激励に駆けつけ、声を出さず、米歌手ビヨンセの歌唱ものまねをする「エアビヨンセ」を披露した。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク

清原亜希「朝が来ることに感謝」平穏な日常を願う [エンタメ]

モデルの清原亜希(46)が29日、ブログを更新。4年に1度のうるう日を迎え、「気を引き締めていきたい」との思いをつづった。
 清原は、夫で元プロ野球選手の清原和博容疑者と2014年に離婚。以来、シングルマザーとして2人の男児を育てている。夫の逮捕によって親子にも激震が走ったが、「四年に一度の日気を引き締めていきたいです」との思いをつづった。
 ブログには手作りの弁当の写真を掲載。「朝が来ることに感謝…いつものお弁当…」と、平穏な日常が戻ることを願うかのようにつづった。
参考になる今あなたが見るべきものは…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




スポンサーリンク
前の10件 | -
- |2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。